こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピット

Globalish講師の高橋 アキです。

 

オンラインで大学生から70代まで

幅広い年齢の方に英語を教えたり

日本語-英語の翻訳・通訳を提供しています。

 

 

 

中学校で英語が苦手になったけど

やっぱり英語が話せるようになりたい!

そんな方のためのやり直し英語講座

「ストーリーで Fun & Learn 基礎英語」

の1期が8月から9月にかけて終了しました。

 

1期にご参加くださったA.S様からも

感想を頂きましたのでご紹介させてください。

 

A.S様は実は0期も受講くださっていて

今回は再受講となります。

 

 

 

講座を受講した率直な感想は?

レッスン中小さな疑問にもお答えして頂き

分からない事が分からないまま進む事が

なかったので次の学習意欲アップに繋がりました。

 

英語が苦手という意識が高橋さんのレッスンを

受ける度になくなってきていると感じました。 

これからも継続して学んで行きたいと思います。

 

ありがとうございました^_^

 

 

嬉しいご感想を頂き、ありがとうございます!

 

小さな質問からいろんな話題に発展しましたね。

私も質問を頂くのが嬉しく、楽しかったです。

 

私自身、自分の学習において

「分からない事を分からないままにしない」

ことを大切にしています。

こちらの記事でも書きかましたが、

私の英語授業の克服法は「質問しまくること」でした。

だから、分からないことは何でも聞いて頂きたいです!

 

例えば、同じ小説を繰り返し読むときに

その時によって物語の捉え方が変わったり

新しい発見があるように講座も繰り返し受講すると

その時その時のステージに合わせて見えてくるもの

知りたくなるものと出会いがありますよね。

 

A.S様の成長を見守らせてくださいありがとうございます。

 

 

受講前後での「英語」のイメージ変化は?

英語には必ず主語がある。 

日本語にはない場合もある。 

その他文法など沢山覚えないと英語はダメなんだ! 

と、身構えていましたが 日本語、英語共通する部分も

私が思っている以上にありそこまで身構える必要はなかったなぁ。

と、今は思います。 

 

日常生活で日本語でも主語に気をつけるようになりました。

(英語を意識してきてる結果なのかなぁって思います)

 

日本語でも主語に気をつけるようになる!

とっても素晴らしいことだと思います。

 

英語は、日本に住む日本人にとって「アウェイ」な言語。

でも、その言語からの学びを「アウェイ」にのままにせず、

「ホーム(日本語)」の運用にも活用されていることが

素晴らしいと思いました。

 

英語の学習の目的には、単に言語運用ができるようになる

だけではなく、「アウェイ」とか「ホーム」という境を

どんどんと広げていくことも含まれています。

 

やっぱり、境は最終的にはなくなることはないと思います。

なぜなら、それは1人1人の「最高価値」の境界線だから。

しかし、いろんな人の「最高価値」と交わり合うことで

境界線を広げたり、やっぱりここは一線を画したいという

自分の「価値観」を見つめ直すことができるんですよね。

 

そして、自分とは違う「価値観」を知ることで

例えその価値観と一線を画す、と決めたとしても

その考え方の受け止め方や咀嚼の仕方を考える作業を通じ

人の考えを「尊重する」ことを覚えていくのです。

 

これは、海外の人と接するだけではなく

日本で日本人同士で接する際にも必要なことです。

 

ご自身の生活に、学びを生かしてくださり

本当にありがとうございます。

 

 

この講座を勧めたい方のイメージは?

英語が苦手だけど本当は勉強したいと思われてる方に

おススメしたいです!

 

まさに、本講座ご受講前のA.Sさんのような方へ

メッセージをありがとうございます!

 

講座の受講を通じて、「自分が英語を勉強してもいい!」と

勇気を持たれたこと。

そして、早速、英語の講座に申し込まれるなど積極性に

英語を学ぼうとされている姿に、感激しました。

 

A.Sさんは本当は英語が大好きだったのに

長年その気持ちに蓋をされていたのですね。

今は、その蓋を開放し、ご自身の気持ちに素直に

なられたんだなぁと思うと感慨深いです。

 

この講座がその一助を担えたということもとても

嬉しく、誇らしい気持ちです。

 

学習の一番の原動力は「好き」という気持ちですよね。

これからも、どうぞ「好き」という気持ちを大切に

してください!

 

 

その他

漠然としているのですが 

英語添削講座の様な講座があれば受けてみたいと

思う様になりました。 

またzoomで高橋さんにお会い出来るのを楽しみにしています♪

 

〇〇がしたい!というビジョンを持たれるように

なったこと、本当に素晴らしい進化だと思います。

 

私も、またzoomでA.Sさんとお会いできるのを

そして、A.Sさんの英語学習ジャーニーを

お聴きできるのを、楽しみにしています!

 

これからも応援しています!!

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

\大好評♡ストーリズの英単語クイズ/
インスタのストーリーズで、《英単語クイズ》やってます!
挑戦してくださった方だけに解説を送付♡
英語の先生からも好評いただいてます。

英単語クイズに挑戦したい!方
Please Follow Me!!
(▲リンクをクリックで
 インスタのプロフィールに飛びます)

 

お客様のご感想関連の人気記事