こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

『ビジネスリフト英会話』を教えています。

Globalish講師 高橋 アキです。

 

 

 

先週末は『母の日』でした。

『母の日』について、

様々な人が様々な思いを

抱いているのかと思うのですが、

 

“当たり前”だと思っているのなら

目の前の幸せに感謝して欲しい。

“嫌い”だと思っているのなら

その気持ちに罪悪感を

感じすぎないで欲しいなぁ

と思います。

 

(息子からの母の日の手紙。

なぜか『これまでありがとう』と

書かれていて動揺(苦笑))

 

さて、そんな『母の日』に

我が家でちょっとしたイベントが

発生しました。

 

それは、

息子が一人で

髪と体を洗えるようになった!

 

 

昨年、プールを始めたばかりの時は

水に顔を付けられなかった子が!

子どもの成長ってすごいですね。

 

 

シャンプーと体を自分で洗った後は

一度湯船につかってから

また湯船を出て石けんで洗顔をする

という成長ぶり。

 

自分で自分のことをやろうとしない

と心配していましたが、

ちゃんと【その時】が来たら

やるようになるんだなぁと

改めて実感しました。

 

【その時】がいつ来るか分からないから

不安になったり、焦ったりしますが

目をかけて、手をかけていれば

どんと待つことも大切だなぁって

改めて気づかされた瞬間でした。

 

あわてない、あわてない

ひと休み、ひと休み

(一休さん)

 

なかなか伸びないと思う時は、

下に下に根を張っている時

なのかもしれません。

 

ビジネスにも英語学習にも

同じことが言えるのではないでしょうか?

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

 

\大好評♡ストーリズの英単語クイズ/
インスタのストーリーズで、《英単語クイズ》やってます!
挑戦してくださった方だけに解説を送付♡
英語の先生からも好評いただいてます。

\毎週金曜日16時~ インスタライブ開催中/
インスタライブでは、英語で私の日常や考えをシェア。
英語のリスニング強化にお役立てください♡

挑戦したい!方、ライブを聞いてみたい方
Please Follow Me!!
(▲リンクをクリックで
 インスタのプロフィールに飛びます)

 

自己紹介関連の人気記事

 

ご提供中の英語のサービス (インスタはこちら)

 

▼英語学習お悩み相談(30分)▼
英語の勉強の仕方が分からない。
英語がなかなか上達しない。
英語学習のお悩みはありませんか?

英語学習歴25年、英語ビジネス歴15年の
英語講師(That's me!)が、
英語学習のお悩みをお聞きします。

参加費:初回無料

▼お申し込みはこちら▼
  友だち追加

 

▼外国人のお客様のお財布を開く『攻めの!おもてなし英会話』体験版(60分)▼
日本語が通じない外国人のお客様が来てももう大丈夫!

外国人のお客様のお財布の紐が緩むコツと
すぐに使える、簡単なおもてなし英語フレーズを伝授します。

参加費:3,000円
     (LINEからのお申し込みで無料)


▼お申し込みはこちら▼
  友だち追加