こんにちは!


自分らしく輝いて生きたい女子の味方💕


JPMパーソナルメイクアドバイザー&保育士


朝日まちこです。


 “美しさ”をもっと身近なものにして、毎日を楽しく過ごしましょう💄✨ 





先日、初めてクレミアソフトクリームを食べました😋




乳脂肪分12.5%を超える


日世の最高級ソフトクリーム🍦✨



濃厚でめちゃ美味でした✨


数年前から気になっていたけれど、今まで食べずじまいだった逸品😅




今までなんで食べなかったの!?

て感じですよねー😅




んー、ほんとなんでだろう!?💦




なので、その理由を考えてみましたよ💭




【理由①】

高級品だからいつかご褒美で食べよう

  

500円越えの高級ソフトクリーム🍦


決して払えない額ではないけれど、高級品だから、何かのご褒美の時に食べようと思っていた





【理由②】 

クレミアの美味しさを知ることの恐れ


絶対美味しいってわかってるから、これを食べたらもう他のソフトクリームを食べられないくなるんじゃないか?

クリミアの美味しさを知ってしまったら、もう後戻りできないじゃないか?と言う謎の恐れ💦





突き詰めてみると、めちゃくだらない理由でした😅




たかがソフトクリームぐらいさっさと食べればいいんじゃないの!?🤨

って話だけど、

人生の中でも同じように、本当は今すぐできるのに、わざわざ幸せを先延ばしにしていることって多いんじゃないかなぁ?





いつか〇〇したい

いつか●●になったら〇〇したい





じゃあ、それっていつなの??










今でしょ!って、

お決まりのパターンで、やっぱり

林修先生が出て来ちゃいますよね🤣笑






まぁ、それが言いたいわけではなく

いつかはいつなのか?

結局、自分で決断するってことが大事。





クレミアもいつかその時(ご褒美の時)が来たら食べようと、曖昧に思ってたから、今まで食べる機会を持てませんでした。




「まだ、今日じゃないよね?🤔」って、先延ばしにし続けてたんです💦




でも、そんな先延ばしにしなくていいんじゃない!ってことに気がついて「よし!今日、食べよう!」と決めたから、ついに食べることが出来たんです🤗



(最終的に何のご褒美でもない、普通の日に食べました)






あなたが先延ばしにしてる幸せってなんですか?




もし今すぐできることならさっさとやっちゃいませんか?!




今日は寒いくらいだったので、秋メイクに🍁


 JPMパーソナルメイクアドバイザー
朝日 まちこ💄✨



❤️募集中の講座❤️
⚫️(ナチュラルなフルメイクが学べる)JPMパーソナルメイク認定講座2級
🌟詳細はこちらから
⚫️10/18(木)美まゆ体験レッスン

🌟詳細はこちらから