こんにちは!現役保育士によるベビーマッサージ教室「ポラリス ベビー☆」(奈良)です。

おかげさまでベビーマッサージ協会「ピーター・ウォーカー公認ベビーマッサージ講師」の資格を取得出来ました♡

無事に取得できたのは皆様の応援のおかげです!ありがとうございますm(_ _)m

ちなみにこのおじいちゃんがベビーマッサージの世界第一人者、ピーター先生です♡

{6D91784B-9DFE-4A10-9A8B-36C6038A4B6D:01}

一言では語りつくせませんが、「発達を促すベビーマッサージ」は生後2ヶ月~ハイハイ時期の赤ちゃんへ首のすわり、正しい姿勢でのお座り、立っちが出来るよう促すものです。

実際に講習を受けてみて、ベビーマッサージの素晴らしさを改めて実感して来ました!産後のママは、初めての子育てに不安になったり、ホルモンの関係で気分が沈んでしまうこと多々ありますよね!

「発達を促すベビーマッサージ」は、そんなママ達が少しでも元気になれるお手伝いが出来るプログラムです!


今後の活動として、来年に定期講座を開講する予定です☆

それまでの間、出張でベビーマッサージ体験をさせて頂きます!赤ちゃんのいる方、お友達でも大丈夫なので、興味ある方は是非ご連絡下さい♡o(^▽^)oもちろんじっくりお教えします♡d(^_^o)

出張体験について詳細が決まりましたら、またお知らせしますね!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡