こんにちは!現役保育士によるベビーマッサージ教室「ポラリス ベビー☆」(奈良)です。

ベビマ資格取得のため、昨日から東京で講習を受けていますo(^▽^)o

会場は東京タワー近くの増上寺。
徳川家の菩提寺で、6人の将軍のお墓があるみたいです。

{0D486384-FF1A-46AF-9CC6-BAE3ACF5C5C8:01}

講習は女性ばかりかと思っていたのですが、なんと男性が2人いました!「男性の保育士なのかなぁ~(*^^*)」と思っていたら、なんと吉本興業の芸人さんでした!∑(゚Д゚)

元Bコースのタケトさんとイシバシハザマの石橋さんです☆

吉本のワークショップでベビマをするんだとか‥笑
珍しい同期が出来ました!d(^_^o)


私が受講しているのは、ベビーマッサージ協会の「発達を促すベビーマッサージ ティーチャートレーニングコース」というものです♡

ベビーマッサージの世界第一人者ピーター・ウォーカー先生から直接学べるんですよ!(*゚▽゚*)

赤ちゃんの発達を促す素晴らしいプログラムなので、皆様にお伝え出来るようしっかり習得して帰りたいです!

明日も頑張りますよーo(^▽^)o


ベビーマッサージ教室「ポラリス ベビー☆」は只今、準備中!2014年開講予定です。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡