今年ももう年の瀬。
一年が過ぎるのは本当に早いですね。

私が一年の終わりに必ず買うのが
藤井旭さんの天文年鑑。
子ども向けなのかな。
わかりやすいし、老眼の私には見やすくてとてもいい^_^


4、5年前まではこちらの天文年鑑を買っていましたが、データは多いけど文字が小さくて辛いので、

見やすいし薄くて持ち運びもしやすい方を買うようになりました。

まだ本屋に行けてなくて来年版はまだ買っていないので本屋に行くのが楽しみです。

今年お世話になったのはこれ。



そして、占いも好きなので



この本は3年ごとの更新!!

読み物としても楽しいし、未来の予定を立てるのも楽しい。

私は結構この3年間この本を参考に動いたら良いことありました。(╹◡╹)


来年からまた3年間の占いが楽しみ。


12星座のリンクを載せたので、興味があればどうぞ。