Googleに支配されているのがどうにも嫌になった。

私のスマホの契約は安いので月間パケット通信量が2ギガぽっちしか無い。

写真も動画も他の情報も一々googleクラウドに飛ばされてたんではたまったもんじゃない。

LINEは通信料もかからんやろうとダミーの相手に写真送って利用してるけど、浅はかな考えだろうな、既にGoogleに盗まれとるのかも知れんな・・・その通りと聞こえたで。

そもそもデータ量に応じた課金というのはおかしくないか、これを言いたいわけなんな。

 

電話というものは時間と距離への課金だったはずだ、データ量、すなわち話の内容によって料金が違うなんて、いったいいつの間にそうなったんだ。

もっと昔は電話なんて死ぬまで話していてもただやったで。

最初電話を引くときには結構なお金が要ったんや・・その金はどうなったんやろな?

電電公社というのが国民の財産で作り上げた国民の為の通信インフラやったからな。

完璧な信頼性とこれ以上無い品質を持っていたのよ公社の頃の通信は。

黒電話なんて金槌代わりにしてクギ打っても壊れなかったし、今は無人になった地方電話局のEV機械室の鍵一つとっても金で出来とったんやで・・・少し大げさかも、真鍮やな。

せやから国民は電話さえ家に引けたら後はもう、死ぬまで話し続けられたんやで、ただで。

そしたら本当に一日中話し続ける有閑マダムという種族が現れてきて、そのくだらないお話の内容には課金しなかったけど、回線独占されたら救急車も呼べないからと制限時間を3分にしたったんや。

これは市内通話のことで、長距離や国際通話は細かく料金が設定されとったのよ。

それがやな、今は話の内容によって課金されるんや、時間は今も勘案されているが距離の概念は消え去った、デジタル君って人が電波に乗って運んで行くから低い声でゆっくりしゃべったら安いけど、キンキン声で早口にしゃべったら高いんやで、なっ、おかしいって気付いてくれた?

スマホでつまらんゲームばっかりやってるとその罠にハマり込むんやで。

昔はただやったものが今はさも価値が有るがごときにされてみんな騙されとるんやで。

若い子はそれが当たり前やと思っているから騙されていることにさえ気づけないわな。

電波っていうもんはな、みんな好きに使ったらええんや(僕のは光やって?、ハハ、疲れとるんや寝てな)。

騙して笑ってた方も資本主義の罠にハマって霜降り肉食いすぎて医者に笑われて、製薬会社が喜び健保組合が首つり支援し出して、税金は上がっていくんや。

あっ、このへんでやめとこ怖いで。

 

画素数を落とそうとしても今のこのソニーの端末は出来ない。

高画質を売りにしているんだからあたりまえで、メーカーに落ち度は無い。

そういうことを勘案しないでGoogleは勝手に自分の価値観で一律な設計をやってるが、ちっとも良くはないんだよ。

お前の価値観と私の価値観は違うんじゃ。

『だったら端末の設定をきめ細かくやれよ』と言うんだろうけど、

お前がやれよ!。