現在進行形

 やはりこれは風邪なんだろう。

運動もしていないのに筋肉痛や頭のぼやけがある。

風邪という病は未だ完全には解明されていないと聞く。

武器に例えれば22口径からICBM級まで様々な症状があるようだ。

私はあまり風邪をひいたことが無いので経験値が低い。

半月前、「二人とも風邪だから来るな」と言われたのに姉の家に立ち寄った。

長い潜伏期間を経て菌は目覚めて体内に拡散され始めたのか。

ここ数日は早寝遅起きで養生している、今日は日当たりの良い窓際に椅子を動かした。

妻の面会介助に行くべきか迷っている、施設では夕食介助は私の仕事になっているので困るだろう。

しかし万一私が起爆剤となって入所者に核爆弾が降り注いでは申し訳ない。

昨日の妻は新しい包帯を巻かれた手を、やはり口に持っていこうとする。

やんわりと制してやるが癖になっているようで止まらない。

自分で自分の指を噛みちぎろうとする。

やはり行くべきだろう、心配だ。