昨日は療育でした!


ここは遠い場所で、昨日は電車で行ったので1時間半ぐらいかかりました💦

3回乗り換えで、次の電車の待ち時間が長かったり、ベビーカーで行ったので毎回エレベーターに乗ったりと行くだけでクタクタに🥲

行きは息子は寝てくれたのでよかったです。


正直ここに毎週通うの大変だなっと思ったのが本音です‥

でもここは自閉症の療育に特化している場所で代表の方の話を聞いて、ここに入れたいと強く思ったんです。


昨日が1回目の療育でしたが、さすがプロだな!!って思うぐらい素晴らしくてびっくりしました。

子供の遊び方とか、接し方、ジェスチャーや話せないから手を使って自分の要求の仕方など教えたりほんとに凄い凄い凄い!!って感じで、あっという間の1時間でした❣️


やっぱりここにしてよかった😭😭😭💕


息子も良く頑張った!!!



今は大変だけど、療育行くことできっと将来必ず役立つと思うし生きやすくなれると思うから一緒に頑張ろうね。と昨夜息子に話しました。





ちなみにあと2箇所療育通う予定でしたが、不定期利用のところが定期利用で行けることになったので一つはキャンセルしました。


もう1箇所は家から自転車で30分ぐらいかな。

こちらも言語聴覚士さんと作業療法士さんがいるからとても人気の場所のようです。


ここはすでに2回言ってますが、先生によって息子は好き嫌いがあるようで2回目はあんまり懐きませんでした😅

ゆっくりやって行けたらと思います。


療育が始まりやっとスタートラインにたてたような気持ちです。



ここからどのように成長するのか見守っていきたいと思います😌