おはようございます!


昨日の息子は、なんだかワガママちゃんでした!
何をするにも泣いてたな😅

昨日保育園で何かあったのかしら?
ってぐらいグズグズで、子供の世界も大変なんだなと思いました💦

でも息子は怒ったり笑ったりと喜怒哀楽が激しくて私はクスクス笑ってしまいます😂


今朝もいつもはパパが保育園連れて行くけど、今日は私が連れて行くとなったら、着替え拒否→旦那が着替えさせるとちゃんとするけど、私のときは、ばんざいするよーって言うと、腕を絶対あげない😅
玄関行くときも嫌だよ〜と逃げ回る👻


ママと離れたくないんだなー😏なんておもいながら、支度してたら40分以上着替えと玄関までに行くのにかかってました😇

でもなんだかんだ保育園好きなので、着いたら走って教室までいっちゃうので安心ではあります🌟


1歳10ヶ月の最近の息子のご飯事情🍙

偏食マン🦸!!
基本ほぼ白米しか食べません!
ただその白米も飽きてきたのか、嫌がる日も増えてきました🤷
かなり困ってますが最近作っても食べてくれないので、もう食べてよ〜😭って泣き真似したら、息子がめちゃくちゃ泣いてしまって…
きゃーやっちゃったって思いました。

その泣き方が、癇癪でもイヤイヤでもなくて、本当に食べられないんだよー。
辛いんだよー。と言っているかのような泣き方をしていて、私はなんてことをしたんだ。っておもいました。
自分も幼少期から食べるのが嫌いだったので一番気持ちがわかってあげられるはずだったのに。

そこからは食べないものは食べない。
食べても食べられなくても好きなものだけ食べてくれたらそれでいいやーって思うようにしてます。してる途中です。
本音は食べてほしいですよ。

でも食べないんだもん!
まぁいいやって思わないとこっちがボロボロになりますからね。

私も自分の心は守ります。

私が笑顔でいて、おちゃらけて、家事も適当に、休みの日はダラダラゴロゴロのほうが、旦那も何故か喜ぶので🙃

とは言えですよ。
何もやらないわけにはいかないので、好きな食べ物はこれからも探し続けます!


食べられる物
🍚白米(サプリ米をいれてます。これ入れてるだけで少し栄養取れてるはず!と安心感をえられます)
🍚ふりかけ(これもこだわりあり)
🍚納豆
🍚スープ(少しだけ飲む)
🍚食パン(味がついてないやつ)
🍚うどん
🍚ゼリー(最近食べられるようになった🤩)
🍚フォローアップミルク

です❣️



ちなみに今日はオムライス!
食べないと思うから白米も準備しとこー✨