お久しぶりです!


ブログ久々ー笑い泣き

放置しすぎました…アセアセ

書きたいことありすぎるのですが、中々書くモチベーションにならずで、今日早起きして少し余裕があるのでアップしましたキラキラ


最近の息子は元気いっぱいですチュー

支援センターでたくさん遊んでお友達もできて、楽しそうですピンクハート

今まで一つのおもちゃで遊んでもすぐに飽きちゃっていたのですが長く遊べるようになってきました。

でも家では私にべったりデレデレ

可愛すぎるラブ

スマホいじってるとすごく怒るので、スマホは隠しておきます笑い泣き

最近パパ見知りなのかあまりパパには寄り付かずパパも寂しそう…
乗り越えてほしいな。

後追い人見知りも激しくて、私が見えなくなったらギャン泣きタラー

お風呂掃除もできず、おんぶしながら掃除したら腰と膝が壊れるかと思った滝汗

息子が寝てるときにやればいいのですが、私も休憩したくなっちゃうんですよね笑い泣き


今はベビーサークルを使い伝い歩きをしていますがとにかく早くてダッシュとかするのでびっくりします。
ベビーサークルのドアも開けるようになってきたので色々工夫してはすぐにバレてしまいますゲッソリ


こんなふうにベビーサークルを押したり




青いドアの開けしめができるようになって、


こんな感じで脱出してキッチンや廊下に出ちゃいます笑い泣き



なので今はドアに挟んで対策をしていますが…




もうすぐバレそうですタラー


手を離して9歩ぐらいは歩けるようになったのでそろそろ靴を買おうかなって思います。

新宿伊勢丹のシューフィッターさんが良いらしいので行ってみようかなって考え中です。


あとはこだわりが強くなってきて、ここに行きたいとかこれがいい(おもちゃ、スキンケア容器、携帯などなど)など希望通りにしないとギャン泣きwww
希望通りにしますが、危ないものや危ない場所(キッチンの中はポットがあったり、加湿器がポット型で沸騰タイプのをカタカタ揺らしたりガーン)は叱るようにしています。
はじめはわからないのですが、何度か伝えるとちゃんと理解してくれてそこには近寄りません。
それができたらべた褒めするようにしていますニコニコ
でもやっぱり気になるようでチラチラ見てはいますが、私の顔も見て駄目なんだとわかるみたいで我慢しています。

ただ、それ以外は基本なんでもOKにしていますキラキラ
私と旦那も一緒にいてもうすぐ15年。
結婚してからは7年ですが、夫婦期間も長くて初めての子供で可愛すぎて怒れないんですよね。
ほとんどイライラすることもなくて、むしろいつも一緒にいてくれてありがとうっという気持ちが強くて笑い泣きイエローハーツ
こんなに愛しい人に出会えると思っていなかったですぐすん

ただ、大きくなってきたらそれなりに叱る育児はしていかないといけないと思っています。

なんでもいいよいいよ。で優しく育てると社会に出たときに先生や友人、仕事して上司や取引先などに怒られたとき、心がポキっと折れてしまう、もしくは反発して爆発するか、自分の思い通りにならなくてやる気なくなる。など何かしらでてきてしまうのではないかと夫婦で考えています。
なので、心苦しいですが叱る育児も必要だと思っていますアセアセ


離乳食はよく食べて、ミルクも飲んでいます!
3回食は昨日から始めましたが、やはりミルクが大好きなので最後ミルクが必要です。
今日の朝からフォローアップミルクを試してみようと思います!

ちなみに、甘いものはやっぱり嫌みたいでフルーツはりんごしか食べないです。

歯は7本生えていて、今8本目がこんにちはしている感じです。


それと、4月からの保育園ですが…



無事に決まりました笑い泣き

嬉しいけどやっぱり寂しい…


昨日寝かしつけながら保育園のお話を息子としていたら泣いてしまい、心配そうな顔で見ていました。
ごめんね。


嫌だな。
離れたくない。
ずっと一緒にいたいし、成長を見守りたいよ。


でもきっと息子にとって保育園は新しい世界への第一歩ですよね。


それを邪魔しちゃいけないですよね。


私が一緒に過ごせる残りの時間に、しっかり心の整理をして受け入れたいと思いますぐすん



と最近はこんな感じです!!


私の病気のことも書きたいのでまた書けそうだったら今度アップしますウインク



ではでは今日も1日頑張りまーすキラキラ


今日はダラダラDAYだニヤニヤ
ってか西松屋の底値セールいつ?!
ギリギリまで待ちたいけど、何もなさそうだなー笑い泣き