4月の花 | popo

popo

lala

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月は、ひまわり・きんぎょそう・バラにしました。

元気もりもり、ましましといった感じですね。

 

でも名指しして購入したのではなく、

いつも行く花屋のお姉さんにおすすめを聞いて選びました。

花の知識がないものでして・・・・、てへへ。

 

(桜は花吹雪で葉が多く出てきましたね)

 

ひまわり:向日葵 キク科の1年草

サンフラワー(英)sunflower

ソレイユ(仏)soleil=太陽

花言葉「あなたを見つめる」「光輝」「憧れ」「情熱」

本数別の花言葉 1本・ひと目惚れ、3本・愛の告白、

7本・ひそかな愛、11本・最愛

99本・永遠の愛、108本・私と結婚してください、

999本・何度生まれ変わってもあなたを愛する

minnne hpより

 

 

きんぎょそう:金魚草 オオバコ科キンギョソウ属

産地 南ヨーロッパ、北アフリカ地中海沿岸部

その名の通り金魚のような花を穂状に数多く咲かせ、

甘い香りを漂わせる。

花言葉「おしゃべり」 

その他、でしゃばり・おせっかいなどあるが

これは花姿によるもの。

英語圏 「上品」「優雅」

白いキンギョソウの花言葉 「清純な心」「予知」「予言」

「未来を知る」

花の色が鮮やかなキンギョソウなら、ドライフラワーになる。

PREMIER GARDEN hpより

 

 

バラ:バラ科バラ属

花言葉「美」「愛」

オレンジのバラの花言葉「絆」「信頼」「健やか」「元気」

前向きの言葉が多いのでお見舞いの花としてもok

minne hpより

 

 

 

新年度が始まり少し経ちましたが、

私の職場はそんな雰囲気があまりないものでして。

新人さんは来ましたが。

 

淡々と日々過ぎていく感じです。

 

平和と言われればそうなんだけれども、

自分的にはダメな気がしてまして。

 

あああ・・・、なんかしなきゃ、

気ばかり焦って。

 

いやいやそうじゃなくて、モヤッテルッて感じ?

モヤッテル?

 

そうだ!お月様でも見よおっと。