あっ、これダメなやつだーーー! | popo

popo

lala

『BANANA FISH』

 

 

アニメの『BANANA FISH』を観ました。

 

※漫画は1985~1994年『別冊少女コミック』に連載され、

2018年にはテレビアニメ化(全24話)された。

 

 

アニメを観るまで、全く知らない漫画でした。

 

内容も知らず見始めたのですが、アッシュの幼少期のつらい経験に、

んんんん…

 

 

どんどん話が進むにつれ、

んんんん…。

 

 

最終回、

あっ、これダメなやつだだだだだだだだだだだーーーーーー!

 

確かに病む。

 

 

今でも気持ちがズドーンとしている。

 

 

病み中である。

 

       写真:つるたまさん

 

 

 

※まだ病み中です。 あぁ~ぁ⤵

アニメと文庫本漫画11冊、anotherstoryを読んだんだけれども。

アッシュが生きていたら英二と恋人関係になったのだろうか。

 

私はお互いがとてもとても大切な人になったと思っています。

恋人同士にはならなかった寄りの考えです。今のところ。

 

『BANANAFISH』は解説本やロボの回想本等出ているようですが、

探してちょっとずつだけれども (入手困難なものがあるようですが)

サリンジャー、ヘミングウェイとかもヒントになるのかな

いろんな方向から理解してみたいと思う今日この頃です。