自分の幸せ。 | popo

popo

lala

「俺が山田の幸せを奪っちゃった。

あいつはこれから幸せになれるのかな」

 

 

 

「大丈夫だよ。幸せは自分でなるもんだ。

 

誰かにお膳立てしてもらうもんでも、

誰かに奪われるものでもないよ」


 俺の口から自然と出てきた言葉は、

啓司を慰めるための詭弁でも、

教師としてでも俺自身に言い聞かせるためでもなく、

ただ本心だった。

 


 

「幸せは自分で……」
 そう繰り返し、啓司は目を瞑りしがみつくように

俺の腰を抱きしめる。

 


 籠の中で大事に育てようと、

どれだけ目の前にレールを敷こうと。

 

踏みにじり歪ませ痛めつけようと。

 

 

最後に道を歩きどこかへ辿り着くのは自分の足だ。

 

 

たとえその足を折られても、

それでも歩み続けるか否かは自分の意志ひとつなんだ、

 

そうだろう。

 

                                        佐々木なの 青春と部屋 SIDE:H   #3   高校教師 森久志の結婚

 

 

 

        写真:カズキヒロさん