今朝、出かけたら雪が降っていました雪の結晶

寒い寒いアセアセ

傘を差さないで出かけたら、ダウンコートが濡れてしまいましたアセアセ

 

 

 

今日はスーパーでフェンネルが安かったので、サラダに入れようと思って買いましたカナヘイ花

うさぎも食べていいフェンネル。

といっても茶々丸は葉っぱ部分しか好きではないようです。

少ししか付いていない葉っぱですが、あげてみましたウインク

 

 

 

 

「クンクン。なんだこれー」

 

…前にもあげたことあるけどねアセアセ

 

 

 

 

「ガブっ」

 

 

 

 

「ブンブンっ」

 

そんな振り回さなくても滝汗

 

 

 

 

「こうしてー」

 

 

 

 

「こうやってー 色々な向きで食べるよ」

 

楽しそうだねほっこり

 

 

 

 

やっぱり葉っぱ部分が好きな茶々丸。

太い茎は残す。

 

 

 

 

「おいしかった!」

 

葉っぱはちょっとしか付いていないから残念だね。

また買ったら葉っぱあげるねほっこり

 

それにしても茶々丸は、フェンネルやパセリ、ミント、レモンバーム、ケールなどのクセがあるもの、味が濃そうなものは大好きなのですが、大根の葉っぱなどの香りが弱い・薄味のものはあまり好きではないようです…アセアセ

「あげすぎないように」と注意書きされているものが大好物で、毎日食べても大丈夫な薄味の野菜はあまり食べないタラー 困った子です大泣きうさぎ

 

 

 

 

茶々が食べる前のフェンネル。

 

いつもは1キロ当たり8ズウォティ(約240円)で売っていますが、今日は5ズウォティ(約150円)になっていました。

私が選んだのは400gぐらいだったので、2ズウォティ(約60円)!やすーいカナヘイうさぎ

フェンネルをサラダに入れるのが好きだから嬉しいカナヘイ花

 

茶々同様、クセのある野菜が好きな飼い主ですてへぺろうさぎ

(パクチーも大好きカナヘイうさぎ

 

 

よかったらクリックお願いしますカナヘイハート

 にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ  にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ