今日、密かに楽しみにしていたLidlの『ギリシャ週間』が始まりましたもぐもぐ笑

 

 

ポーランドのスーパーにはたくさんの種類のヨーグルトが壁一面に並べられて(「積まれて」と言った方がいいかも…)いて、買い物の時は迷ってしまう。

ダノンのActiviaやFantasiaが結構好きでよく食べているけど、一番好きなのがLidl(ドイツ系スーパー)で期間限定で売っているこのヨーグルト照れラブラブ

 

 

 

「ギリシャ週間」という3,4か月(?)に1度あるフェアの時だけに売っています。

(他にも「アジア週間」とか「アメリカ」とか、「スペイン」とか色々やってる)

1個1.5zl(約50円)くらい。

味は3種類あって~

ハニー、ハニー&デーツ(ナツメヤシの果実)、イチジクの3種類。

私が一番好きなのはハニー&デーツ照れラブラブ

 

 

 

 

中身。

ハニー&デーツのソースが美味しいのだにやり

甘くないプレーンのヨーグルトに絡めると美味しいのだ照れラブラブ

「ギリシャスタイルヨーグルト」と書いてある割には固まった感じはなくてさらさらなのだが、そんなことはあまり気にしない笑

ギリシャの1週間が終わる前にもっと食べたいなぁにやり