今日は久々に良いお天気☀️
気温も最高19℃とお出かけ日和ニコニコ
 
しかしポーランドのコロナウイルス感染者数は爆上がり…いったいどこまで増えるのでしょうかショボーン
 
ポーランド政府観光局によると、10/20のCOVID19新規感染は12107名 (PCR検査50200件実施)。マゾヴィエツキェ県(ワルシャワと近郊)1579名、ヴィエルコポルスキェ県(ポズナンと近郊)1516名、マウォポルスキェ県(クラクフと近郊1331名)、シロンスキェ県(カトヴィツェと近郊)1168名他。
 
だ、そうですガーン
 
木々が黄色に染まりつつあります。
ついに黄金の秋の到来か!?
 
せっかくの良い季節なのに、こんな状況なのでなかなか人と会いにくい…ショボーン
しかし今日はとてもお久しぶりのお友達と短時間お散歩してきました照れ
コロナ後初という久しぶりぶり←日本語おかしい
なぜ今かというともしかしたらしばらく会えなくなるかもしれないので…ショボーン
 
マスク装着で若干離れておしゃべりニヤリ

 

 

 
ヴァヴェル城、人少なかったですキョロキョロ
私たちとあと2組くらいしかおらず、ソーシャルディスタンスキープが容易でしたウインク
(いつも思うけど、ソーシャルディスタンスというよりフィジカルディスタンスなのでは…)
 

 

 

綺麗な夕日ラブ

 

 

ヴィスワ川ニコニコ

 

帰りがけ少しだけポーリッシュポタリ―のお店を覗いてみました口笛

 

 

ほしい、ほしすぎるラブ

これぞというシリーズを見つけたらセット買いする予定ですウインクラブラブ

 

 
今日教えてもらったプチトリビアとしては、トラムストップの数字が黄色のパネルの場合それは臨時的な番号(路線)らしい。
この写真にはありませんが。ちなみに黒いパネルは夜間便なのだそうですニコニコ
 
他にもポーランドの文化や風習についていろいろ教えてくれましたアップ
短い時間でしたが、家族以外とおしゃべりしていろんなことを知ることができるのは楽しいなぁ。。
超久しぶりに会ったので、英語の上達を褒められて嬉しかったです。がんばろうっおねがい
 
今週はほぼすべての予定がキャンセルになり、今日もランチの予定を短時間のお散歩に変更…
週末の予定もキャンセル…来週の予定も全部キャンセル…
もちろん仕方ないことですが、やはりさみしい。
 
今は許されている範囲でできる限り楽しく過ごしたいと思います。