今日はポーランドのグダンスク発、ナチュラル化粧品のZiajaについて。

Ziajaと書いてジャヤと読みます。

⭐️豆知識:ポーランド語のJはイと発音するのです!

 

そう、ポーランド生活で恐れていた基礎化粧品の新規購入について

私にとっては全く問題なく、激安で良いものが見つかったというご報告です!

 

私の肌も調子が良いですが、元々乾燥肌でポーランドの乾燥に悩んでいた息子が

つるすべ肌をキープしていることが何よりもありがたいです。

しかも本当に安い!

 

 

今日はiPadから更新しているので写真の貼り付けにすら戸惑う…

 

私がここ1ヶ月くらい愛用しているものは上記の3つです。

 

マヌカハニーの化粧水

スプレータイプでライトな使い心地

夫と息子も愛用

1本11ズロチ(約330円)

 

真ん中上

ヤギミルクシリーズ1

デイクリーム

滑らかでライトなテクスチャ

個人的にはこれが1番好み!!

 

真ん中下

ヤギミルクシリーズ2

ナイトクリーム

デイクリームより固めでこってり

 

各15ズロチ(450円)くらい

 

アイクリーム

これまでアイクリームを使っていなかったけれど

このタイミングで使い出してよかったんだろうなと思う

11ズロチ(330円)くらいだったと思うがうろ覚え

 

 

…という感じです。

以前書いたかもしれませんが、私は子どもの頃から基本的に

肌トラブルが少なく、なんでもOKなので大丈夫なのかもしれません。

しかしそれでもこんなにお安く買えてしまうなんてびっくり。

 

ボディソープコーナーなどで見かけていたので

ジャヤの存在は知っていたのですが正直安すぎて不安でしたが

今回ポーランド人や日本人の方からもお勧めいただき

購入に至りました。

(安いから失敗してもまぁいいか的な気持ちもあった)

 

そして繰り返しますが、

元々乾燥肌でポーランドの乾燥に悩んでいた息子の肌から

カサカサが消えたことに感謝しています。

Thank you Ziaja!!!!

 

 

スクエア写真がなぜか横向きになるので

今写真撮りました、雑…

 

私と同じマヌカハニー化粧水

スプレー式で気持ちいいのでお気に入り

夫もたまに使っている

 

真ん中

今回ジャヤを買うきっかけになった

友人に勧められる前に良さげ?と思って購入した

オリーブクリーム

大容量で11ズロチ(約330円)

レジで安すぎることに気づき不安になり

しばらく使われていなかったが息子と夫が利用中

 

ヤギミルクシリーズのボディミルク

値段忘れたけど300円くらいと思う

これを夜塗るだけで、カサカサになりがちだった息子の腕(の一部)が

滑らかになりました!!

ポンプ式で息子1人で簡単に塗れることもありがたい

 

 

ちなみに他にも色々買いました

 

 

 

けれど、今使ってるのは前述のものになります

日焼け止めは肌に良さそうな使用感ですが

伸びはよくないですがそこそこ気に入っています

肌への優しさは大事…!

 

ポーランドのお土産にもおすすめです。

アイクリームを同年代の友達に配りたい。

目もとはシワができやすいですよね。

アイクリームの導入(トライ)としても良さそう。

 

もしZiajaが本格的に日本進出するときは何かお手伝いしたいくらいです。

元々営業職なので売りたい気持ちがモリモリと…

 

今回は以上です、お読みいただきありがとうございました。