ご訪問、ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



おはようございますꕤ୭*


今日は乳腺外科でハーセプチン&パージェタの6回目を点滴で受けます。


朝から電車に揺られて来ましたニコニコ

車内に若干のゆとりがあった気がします。


席は埋まっていたけど 笑い泣き


ゴールデンウィークの合間だから?

年休とか取っている方々もいらっしゃるのだろうな ( *´艸`)ラブラブ




さて、今日は乳腺外科の診察の前に

消化器内科で初診です。(๑° ꒳ °๑)ドキドキ


※受診するに至る経緯はコチラ👇




HBOCである私の血液検査におけるアミラーゼとリパーゼの高値膵癌に関わるのか否か!



先生の一言(-ロдロ-)

  ※眼鏡はかけていらっしゃいませんでした。

この数字をどう見るかだね


良かった。問題ないのか…。


すみません。余分なお時間とらせてしまって。

アミラーゼとリパーゼの数値の上昇も膵疾患の可能性があると知って、HBOCということもあり、気になりました。


私の腹部 ( 多分 ) CT画像も確認して頂きながら

先生とお話する中で、こちらから質問もしつつ

得た情報はコチラ👇



・アミラーゼとリパーゼの数値が基準値の3倍ぐらいに上がれば問題

( ただ、あくまでもこの二つは癌の指標ではない。)


アミラーゼ高値については唾液由来と膵臓由来の2通り


リパーゼ高値については膵臓のみ



画像で見る膵臓もとてもきれいなので、現在、問題なし


・腹部画像で実際に何か写った時に対処が必要になる




  膵臓、無問題



少し逸れますが、幻の術前検査の折、肺機能検査で

如実に感じた唾液の過剰分泌↓も



やっぱり血液検査に影響していたのかもなぁと思った次第です。


心配しちゃった  爆笑アセアセ



はぁ~、やっぱり残るは乳癌かぁ・・・ 凝視

今日の乳腺外科の診察については次回へ°・*:.。.☆



お読みいただき、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)