こんにちはꕤ୭*

今日は良いお天気なので、用を済ませた帰りにお散歩をしました。


1万歩を超えると膝に来る!と先月学んだので、そこを注意しながら 爆笑


しかし、アレルギーが出かねない日差しの強さアセアセ


実は皮膚科で化粧品のみならず、

日焼け止めも塗らないようにと言われています。


どうしても…という時は

ベビー用の日焼け止めを塗ってしまう事もありますが

矢張り、その後あまり状態が良くないです。


今日は日焼け止めなし、ユニクロのUVカット頼み

デコルテ辺りはUVカットマフラー(?)で防御


途中、素敵なお店発見





日差しに当たる休憩に、立ち寄ることにしました。



通されたのはお座敷でした。


抗がん剤副作用の残る足と

ホルモン療法の副作用で関節痛のある脚が・・・

心配な正座  照れタラー


座卓がいくつか置かれていて、

私の他に3グループ卓につかれていました。


注文を終えて、お庭を見ながら待っていました。


私の背後からは韓国語が

左隣からは、中国語が

その向こうからは英語が聞こえてきました。


なるほど・・・

日本らしさを求める海外からいらした方々が多いのだな。





なるほど・・・

それで、海外旅行客向けのお値段でもあるのだな 爆笑


お茶菓子と抹茶オレのセット


お茶菓子は神奈川のお菓子と紹介されました、「山野草」という名だそうです ニコニコ


美味しく頂きました🙏




星音符星音符星音符星音符星音符星音符星音符



そして、そこを出てしばらくしてからの事


歩いていると左腕が振れなくなりました ガーン


左肩が痛すぎて…


そのうち、腕を振らないようにして

下ろしているだけでも痛くなってきました。


腕組みするように、右腕で左腕を支えるようにすると痛くありません。


首に巻いていたマフラーを使って

三角巾で腕を吊るみたいにしてみると楽 びっくりハッ




取り敢えず、その状態で帰宅しました 泣き笑い