こんにちはꕤ୭*



乳癌の方のホルモン治療薬レトロゾール

1月に飲み始めてから、顕著な関節痛


今朝も掛け声無しには起き上がれず笑い泣き


特に股関節左肩関節の痛みが酷いです。


起きてからも動きに制限があり、家事でも

これ、前は普通に出来ていたのにな…(>_<。)」と

思うことしばしば。




今朝は関節の痛み以外に

目を開けると左目が目やにで視界ぼんやり


取り敢えず目薬をさしてティッシュで拭くと

視界は正常に。


でも、鏡で確認すると

白目の所がかなり充血して赤くなっていました。


出がけに鏡で再度見ると、

右眼の方も充血し始めていました驚き




そして起こる鳩尾の辺りから下腹部にかけての腹痛ガーン


ハーセプチン&パージェタの副作用の下痢は

順調に進行中(?)ですが、

こんな腹痛はこれまで無かったよ?


それに

ハーセプチン&パージェタの副作用は

腸壁に作用して起こるものだから、

鳩尾から痛いっておかしい気がする。


痛みが落ち着いてきて、

“ちょっと痛い“ 段階で支度をし

病院へ定期検診に向かいました。

先日の乳腺外科での血液検査結果を持って。


今日は卵巣癌の方の病院です。


待合で待っているうちに腹痛が徐々に和らぎ、

ほとんど気にならなくなりました 泣き笑いホッ…


もしや!?と思って鏡で眼を見ると、

残念ながらこちらは赤いまま魂が抜ける



受付番号が呼ばれ、診察室へ。


CA125は基準値内だから大丈夫だね


来月はいつにする?とお話だけして…


実は今日、

これまでお世話になっていた担当ドクターの

最後の外来日えーん


4月から別の病院にいらっしゃるのだと

前回の定期検診でお話がありました。


癌について無知な私にも、ちゃんと理解できるように説明をしてくださったドクターでした。


初めて癌になって、自分よりも親族に振り回されていた私の無茶にも丁寧に対応してくれました。


癌になって初めてかかったドクターが、この方で良かったですおねがい



何か先生に贈り物をと思ったのですが、

ものすごく迷って…、

結局、ありふれたお茶アセアセ


お家でリラックスする時に召し上がってもらえたら

と思って、

フレーバードティーの詰め合わせを選びました。


花束も一緒にお渡ししたかったけど、

邪魔になるかな?と思って、

お茶の詰め合わせボックスを入れる紙袋を

ショッパーから蜷川実花さんのフラワーのにして

お渡ししました。



本当にありがとうございました✧︎*。

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)