続きです。



乳腺外科の診察の待ち時間に、乳がん看護専門看護士さんとお話をしました。


今日は、服用中の薬や点滴の薬の副作用と、現在、私の体に出ている症状について。



診察時間になったので面談室を出て、診察室の待合へ。

座る間もなく中待合に案内され、すぐに診察室に通されました。


手術の話には触れず・・・

「○○さん(乳がん看護専門看護士の方)と話できた?」


先生、ありがとうございます ( 心の声 )

サムネイル



すぐ、今日の血液検査の結果のお話に。


先月下旬の血液検査の結果で、初めてアミラーゼの数値が上がっていたので、「もしかしたら、膵臓がんも出て来ているのかも…」と先生にお伝えしました。


そこで、今回の血液検査項目にさらにリパーゼを追加してくださっていました。


今回アミラーゼ、リパーゼ共に高値でした。



遺伝子検査でHBOCが判明した際、乳がん・卵巣がん以外に膵臓がんも発症確率が高いことも判っています。



「ゲノム科の先生、何か言っていた?」と先生。


「何も。『HBOCだったよ。薬 ( リムパーザ ) が使えてよかったね』ということでした」

※私はHER2タンパク陽性なので使えないんですけどね。


「うーん。そうか…。この後、点滴だよね。14:40大丈夫?    今日、腹部エコーやっておこう。」


「今日、祝日明けで化学療法室もいつもより混んでいそうな気がするので、どれぐらいかかるか読めません💧‬」


「じゃ、16:00にしとく?    お昼ご飯食べられないけど…」



ということで、エコー検査追加になりました。



今、化学療法室で点滴待ち、既に1時間です。

案の定、たくさんの待ち人がタラー


化学療法室内の待合から人が溢れて廊下にも列が・・・

( 私もその中です )


検査時間、遅めにしてもらってよかった ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ




・・・と、同時に祈る。


お願いします(。-人-。)ドーカ ドーカ

点滴、1回で決めてください!


本日、ハーセプチン&パージェタ4回目です。