前回の診察で「診察の予約16:00に入れておくけど、実際は16:30くらいになっちゃうと思う」と言われていました。


予告通り、16:30頃、担当医の診察室の電子掲示板に変化がニコニコ


私の前にはお1人


その方が診察室から出て来られて、すぐに呼ばれました。



お伝えしたのは、右乳房だけの手術を希望するという事。

それから、乳輪乳頭は残したい


それからMRI画像を見て、消えている癌がある事も確認してから、「乳頭の方の乳管にも癌があったと9月のMRIの所見にもあったから、一度、癌になった所は取るのが常套。でも、また癌になってから取る事にして乳輪乳頭を残すというのもあり。」と担当医。


私はHBOCなので、また癌が復活する可能性は通常よりは高い…


今回、どうせ切るなら一度で済ませたい。

なぜなら痛いのはイヤだからショボーン


そして、ずっとまた再発するのではないかと心配し続けなければならないのもイヤえーん


「乳輪乳頭も ( 本当はイヤだけど ) 切除でお願いします」ショボーン



「こういうのもあるからね」と担当医に紹介されたのがこれ。



既成のものも、オーダーメイドもあるニップルのカタログ 真顔


私が再建手術も受けようとしているのは、元通りとはいかないけど、極めて元に近い状態でありたいから。



「・・・乳輪乳頭も再建でお願いしたいです」




その後、手術日は聞いていた日付で間違いないのか確認を取りました。


手術日は間違いなく確定しているので、入院は前日にするようにとの事で一安心ニコニコ




でも…

「他の患者さんと勘違いしたのかもしれない。心配させてゴメンね」と担当医。


結局、不安がなくなることはありませんでした タラー