こんにちはꕤ୭*


今日は今年2回目、酵素風呂に行きました爆笑


先週のハーセプチン&パージェタをやってから、高熱の後、お腹の調子が芳しくありません。


そのせいかどうかは分かりませんが、今日は20分入って38.4℃


前に、15分入って39.9℃になった時と比べたら全然だなぁと、ちょっぴり残念な気持ちに・・・凝視




今日は水素吸引をさせてもらいましたニコニコ音符


水素を発生させる機械に自分のチューブを繋ぎ、吸収性・吸収率が良いことから、鼻から吸引します。



水素吸引の効果としては、以下の大きく6つが挙げられていました。


活性酸素を除去し、ミトコンドリアを元気にする


抗炎症作用


血流促進・血管拡張作用


自律神経を整える


筋肉疲労の回復


免疫力の強化


最初にある「ミトコンドリア」が「元気」になることで、2つ目以降が生じるのではないかと思うのですが、どうなんだろう…?

 


 [ 参考 ]ミトコンドリアについて、簡単に説明してくれているのが↓こちらニコニコ




全然関係ありませんが、「ミトコンドリア」と言えば、瀬名秀明さんの『パラサイト・イヴ』がすぐ頭に浮かんで来てしまいます滝汗




システム(?)としては、体内の活性酸素と水素が結びつき水になったものが、汗や尿として体外に排出されるのだそうです。

吸引してすぐ、利尿作用が顕著な人もいらっしゃるみたいです。


「活性酸素は、体の弱った所ほど多い」という前提のようで、悪い所から順に作用すると説明されていました。


今日、吸引してみて特に何か変わったとは思えませんが、これからちょっとずつでも効果が出てくれるといいなと思います。


特に、血管拡張作用免疫力の強化