こんにちはꕤ୭*


今日は、車を動かさねばと思い、大物…と言ってもトイレットペーパーなど…や、重い物を買いに行こうと駐車場へ。



車に乗り込みエンジンスタートボタンを押すと、微妙な反応  滝汗


暫くするとパネルの表示は全て消え、エンジンスタートボタンだけ、赤色点灯・・・



バッテリーあがってる  笑い泣き




ディーラーさんに電話すると、本日休業日の音声アナウンスタラー


何とか、保険会社から近くの自動車修理工場に連絡してもらい、3・40分程でエンジンがかかりましたお願いキラキラ



おじいちゃん「今日、これからどれくらい乗られる?」


セキセイインコ青「えーっと、買い物に行こうと思っているんですが・・・」


おじいちゃん「この状態だと、2時間くらいはエンジンをかけたままにしておいた方がいいですよ。」


セキセイインコ青「分かりました。ありがとうございます。

お買い物に行って車を停めた時も、エンジンは切らずにかけっ放しにしておいた方がいいって事ですね?」


おじいちゃん「うん。そうして。後ね、運転してる時、ハンドルがちょっと重くなってるかもしれないからね。1回、バッテリーちゃんと診てもらった方が良いと思うよ🤔」



その後、セキセイインコ青は2時間かけてドライブ&お買い物に行って来ました。


旦那さんの事だけじゃなくて、車の事も考えられていませんでした タラー