真珠 | 気まま暮らし

気まま暮らし

気ままに
なんだかな~の暮らしを
楽しみたいです


結婚指輪は
着けた事ありません😌


買って貰ったけど

仕事の時には外すので  
着けないのが
習慣になりました😂

それに
夫の結婚指輪を
買ってないので
意味ないんじゃない?

って結局着けなかった


仕事も辞め

自由になり
いざ結婚指輪着けるかな

って思った時


    が変形して

ピッタリに作った
結婚指輪だけ
入らなくなってました😓

大体  宝石らしい宝石も
持ってないので
執着もないかな~😊


ただ
真珠には  少し
思い入れがあります



結婚して間もない頃
義母と同居してた頃

義母の所に
  宝石商  が来訪


真珠のネックレスを買ったと

後日
親戚全員の集まった会で
義母が話してるのが

同席してた  こまちにも
聞こえて来ました


「一緒に娘達二人にも
 同じネックレスを買って
 あげたの😄」。。。義母


3本買ったんだね



それから
暫くして  義母は
話しを聞かれて
すまないと思ったのか
こまちに真珠の指輪を

「大姑から
         貰った物だけど😂」
                              。。。義母


一度も使った事ないと
言って  渡してくれた😌


小さな真珠
でも最初で最後の
義母から貰った宝石

たまに眺めてみます✨



真珠のネックレス
数年前に バアバから
何本か貰ったので

こまちの 娘(嫁)1~3
3はまだいないけど😁

娘3が出来ても
プレゼント出来るかな~🎵😊


結婚式では
ネックレス重ねても
いいらしいから
今度
やってみよっかな😄


・・・

義母が旅立って
残った一本の
真珠のネックレスは

形見分けの時


こまちの所には
来ませんでした


義母の娘達は同じ物を
義母から既に貰ったとも

言わなかった


「姪っ子1ちゃん(娘1の娘)が
  これから必要になる
  だろうから
  姪っ子ちゃんに
                         あげたら?」
                   。。。義母の娘2

娘2の所は男の子だけ




義母の娘達には
「私達は母から
  もう貰ってるよ😊」と

言って欲しかった・・かな



たぶん

     義母も  同じ気持ち🍀



義母の形見に
こまちは

多数の宝石の中から
ネックレスを一点だけ
分けて貰いました

他は娘達が分けて・・


真珠ではない普段使いの
✨ネックレス✨
時々   昨日も使いました⤴️

気に入ってます🎵








                  こっちを向いて