こんにちは!

なおです!!

今日は、蠍座で満月になる日ですね🌕

1年の中でも特に金運が高まるタイミングですよ〜ニコニコ

満月に向かってお財布フリフリする準備はできていますか?

お財布フリフリについてはこちら→





婚活カウンセラーの仕事をしていると、

様々な職業の方とお会いする機会があります。

カウンセリングではお仕事についても

ふれる事がありますので、色々な世界を

ちょっとだけ知れるのが面白いですねアップ



食育のお仕事をされている方のカウンセリング

の時に、「これを食べておくと良い」という

ものありますか?と聞いてみたところ

「炊きたてのごはんと、出来立てのお味噌汁」と

答えて下さいました

どちらも毎日は難しいです〜ガーン

ご飯はチンしちゃってますー

味噌汁もインスタント使う事もありますあせる

とお伝えすると

「味噌ボール作っておくといいですよラブラブ」と


味噌ボールという存在を知ってはいたけど、

作り方が分からなくてネットで調べてみると、

超簡単!!

使ってる味噌とダシを混ぜて

ボール状にするだけ♡

意外と簡単で私にもでにそう!と思い

早速作ってみましたニコニコ

{77096233-5298-4218-9FFE-71C01CC2851E}

見栄えが悪くてすみません‥

うちでは中辛と甘口の2つの味噌を混ぜて使っているので、

その2つを混ぜて、一人分をラップで包みました

一人分って難しいあせる

タッパーいっぱいに結構たくさん作りましたよー!

{F5AB06CC-B1FB-433D-90DA-8DA962AE01E3}

味噌の中に、乾燥わかめを混ぜてみました!

味噌は発酵食品だし体を温める効果があるみたいニコニコ

美容と健康に良いって事で

海外でも注目されている味噌汁

ワカメを食べる機会も日常あまり無かったので、

これからは毎日味噌ボールで健康生活始めます爆笑