仙台ひとり旅、2日目。 | らびのお気楽生活日記~♪

らびのお気楽生活日記~♪

お気楽日常生活を綴ってます。
インスタは、ravie1105

仙台ひとり旅、2日目。


昨日の仙台は、横殴りの雪が降って、
とっても寒かったのですが、チュー
今日は、朝から晴れてお出かけ日和に。ウインク

「るーぶる仙台」の1日フリー券を
隣のホテルドーミーインで購入して、てへぺろ
仙台観光をして来ました。ウインク
始発の「るーぶる仙台」に乗るため、
始発駅の仙台駅前に15分前に到着したら、びっくり
既に、10人以上の列になっていました。ガーン

まずは「瑞鳳殿」へ~ルンルン
バス停から、坂道を登って…
まあまあ疲れたところに、階段が。ガーン
やっと入口に到着。チュー
市内の雪はとけていましたが、
標高が高いのか!?雪が残っていました。びっくり
この後「仙台城跡」へ移動。仙台の眺望~ラブラブ
伊達政宗さんの騎馬像を見学。
次は「大崎八幡宮」へ
ひらびやかな神殿でした。ウインク
「るーぶる仙台」は、20分間隔で運行されて
遅れがあって待ち時間が長かったり、
一方通行のみの運転で、
ちょっと不便な部分もありましたが、
瑞鳳殿で入場料割引があったりして、
お得なパスでした。ウインク