こんにちは。

はじめまして。

pokuson33といいます。


私は音楽が好きで、BUMP OF CHICKENのファンです。


元々はテイルズオブジアビスというゲームのオープニングの曲としての、

「カルマ」で知って、その後に、天体観測など、メジャーな曲を知りました。


敢えて言う必要もないのですが、私は持病の広汎性発達障害があり、

音楽に強く、頭の中で音楽が常に流れていて、たまに吐き気がします。


それでも今はなんとか仕事ができていて、生き方の「音楽」には

こだわりがあり、大変ですが、幸せに毎日を送っています。


BUMP OF CHICKENで好きな曲に、「fire sign」という曲があります。


以前の私は、とても自分では抱えきれないほどの悩みを抱えていましたが、

このBUMP OF CHICKENの「fire sign 」という曲のフレーズで、少し楽になりました。


誰かのために生きるという想いを込めた旗を抱き

拾って行く笑顔の中に自分の笑顔だけ見当たらない🎵


確かこんなフレーズだったかと思いますが、現代社会、人の期待に応えすぎて、

自分の本当にしたいことを見失ってしまう人が多い気がします。


「自分の心に正直に生きる」ということは、結果的に、期待していた

誰かの期待に答えることになっているはずです。

自分が笑顔であるなら、それは私を支えてきてくれた人達への最高の恩返しだと、

私は常に思っています。


だからこそ、オンリーワンでいるべきなのではないでしょうか。


本当にしたいことがまだ見つかっていない人もいると思うし、

それが見つかるのはいつになるかは分かりませんが、

見つかったら、すぐにその生き方を選ぶことが賢明なのではないでしょうか。


昔、ライフレッスンという本を読んだのですが、その中に、

「本物の自己」という項目がありました。


人は、本来の自分でいると、周りも上手く回るのですね。

続きはまた次の投稿で綴っていきますね。


これから、よろしくお願い致します。