来週からここも梅雨入りかな
除湿機の準備しておかないとな


こんにちは
暑さを感じるようになりましたね
どう過ごしていますか?

うちの庭では、
初夏のお花がたくさん咲いています

そのうちの一つ
カラー白↓


いつ頃植えたのか?
植えた母本人も覚えていない

ずいぶん昔からあるような
20年前とか?
2016年に土を増やして埋まってしまったのだよ
しかし、
その後も毎年芽を出し、花を咲かせているよ
花言葉は清純とか
庭の中で美しく華麗でひときわ目立ってる

↓そして、カラー黄色


葉っぱの班が素敵で母の日のプレゼントに
白のカラーのお隣に植えたよ
花言葉は壮大な美だそう

↓↓

見てー!大きさが全然違う
黄色が、白と同じように目立つには
まだまだ時間がかかりそうだよ



↓ダリア

これはうちに来て3年目かな
切り花にして、飾ります
豪華な花びらと鮮やかな色で美しいね

どんどん花芽が出てくるから、
お庭も寂しくならないよ
おすすめ




あと、イトトンボが今年も孵化してるってのと


ここにカエルがいるって話はまた今度ね







おしまい