大阪行ったよ、の食べ物の話


最初の昼食はお好み焼き
「はつせ」

人気店なのだね
予約なのか確認されたよ
当日飛び込みで行ってしまった
空いてて良かった!


↑モダン焼き


↑豚
自分で焼くスタイル

壁に焼き方が書いてあるから
心配ないよ

熱々でハフハフ
カリカリの所としっとりの所があって
うまい!


次に、なんばグランド花月前にて


↑たこせん
有名店のわなかは大行列だったので
小行列のたこやき座さんへ

お好み焼きを食べた直後なので少量

熱々焼き立て、口角を火傷する
それでも止められないよね
うまい!


↓住吉大社へ移動
お参り後、御神籤を引く
「大凶」→「凶」
笑顔大事とお告げをいただく

参道?鳥居前
↓縁起焼

おもち+クロワッサン
これもヤケドに気をつけて

赤あん入りのお餅の外側に
クロワッサン生地が巻いてある

さくさくともっちりとあまーい
うまい!

炭水化物メインの一日

次の日
大阪城では

まず、ローソンでカフェラテLを購入
タンパク質も採らないとね

外国人の観光客の皆さんでごった返していたよ
ここから大阪城の中まで人で溢れてたよ

敷地は広いから混雑は感じないけれども、
建物の中はぎゅうぎゅうだったね

観光地にきたぞー!って感じだ
嬉しいね

↓ソフトクリーム


城の最中付き
かわいい うまい!


↓駅にて豚まん購入


辛子付き うまい!

海の近くまで来て休憩

セブンのカフェラテもお供に

その後、バスケ観戦し、
夕日の沈む海沿いで思い出話をしながら
帰路につくのでした


良く考えたら、この日は余り食べていない様だ
私はカフェラテでエネルギー摂取しているけど、
友人はエネルギーは足りたのかしら
たくさん歩いたからなあ
万歩計は二万歩いってたとか
大丈夫だったかなあ

次の日は伊丹空港
↓たこ焼きパン

↓たこ焼き

スタバのカフェミストも追加


カフェモーニングも行きたかったし、
もう一軒のたこ焼きも食べたかったし、
うどんも食べたかったし、、

そんなに食べられないよ、、残念だった
空港が充実しているのも困るね

チーズケーキと堂島ロールとみたらし団子は
焼き立てをお土産にしましたよ

他に持ち帰ったお土産は
↓高級ポッキー


↑ゴディバ✕生八ツ橋
ウメダチーズラボのクッキー
たこ焼き味のハッピーターン

たこ焼き味のじゃがりこ
フエキノリ✕クッピーラムネの可愛いやつ
豚饅と肉焼売海老焼売の空港セット

、、くらいかな??


とりあえず、姉妹に食べてみたいって言われたのは
全部買ったと思うな

帰ったら買いすぎって言われたよね

だって食べてみたいって言ったじゃないーっ(笑)


どれも美味しくて、次回も購入するだろうな、と。

たまに行くからダメなんだ
珍しくて買いすぎるんだ
またすぐに行かないとね!





というわけで、大阪満喫しました!

たくさんのありがとうをあなたに!


おしまい