先日、熊本県の人吉市にうなぎを食べに行きまして。

両親と父の友人と。

人吉市内のうえむらというお店

この辺りは令和2年7月の九州豪雨で
大きな被害を受けたのだよね。

閉業も考えたとか。
しかし、改装して再開しています!
やったね!


創業110年を超えてるらしい。

11時頃に着いたけど、行列だったよ
この辺では超有名店なのだよ


たぶん12時頃の写真
ここまで到着から1時間後
もうしばらく待つよ

父が、日陰で待つのが寒くなってきた
帽子持ってくれば良かったって言うものだから
近くのコンビニまで、帽子を探しに。

コンビニはどこだ?
結構遠かった。

しかし、途中で可愛いカフェを発見!



見てー!
人吉といえば、という椿柄。

カフェラテとドリップコーヒーを購入!


やべ!寒いと言っていた父が待っている!



と、戻ったらすぐに中へ。

席が空いて、奥にご案内され、
オーダーをお願いし、

来た!



うな重!

美味い!
けれども、過る値段!
けれども、美味いからね!

お腹いっぱいまで頂きました。
遠出した甲斐があったね。

熊本県人吉市は、
球磨川下り、青井阿蘇神社や幽霊寺、
夏目友人帳の聖地など
観光も見どころがありそうなので、
またゆっくり伺うとしましょう。

帰りに芦北も通ったけど、
放課後ていぼう日誌聖地らしいね。
パネルがあったよー。








↓写真フォルダになぜかあった写真


甥っ子だな。






おしまい