最近、たまーに
バッタを捕まえます。




(見て!
畳に緑の虫かご!
昭和の夏休みぽい!)



小さいね。




バッタは苦手でした。
噛みますよね?

しかし、母は噛まないというのです。
小さい頃に両手で作った空洞に
バッタを捕まえたら、噛まれましたよ。
種類なのかな?





犬の散歩に行くと、草むらでバッタが飛ぶと
犬が追いかけます。
それが、まあかわいい。




今回、捕まえたバッタを虫かごに入れておいた
数時間。



脱け殻!

バッタって脱けるんだね!
初めて見たよー!

これはお尻と後ろの足部分だ!



脱いだ子が入っています。
見えると良いなあ。


その後、自然界に返されました。







おしまい。