5月に入りましたねー。
いかがお過ごしですか?


お庭では、


葉っぱを虫に食べられながらも、


いちごが色づき始めてるよー!
熟した実の方も、虫さんと競争なんだよ。



↓ビンに詰めた多肉さん 5月1日

成長したねー。

↓室内に入れていたとき。4月29日

ひょろひょろっと伸びた。
これを外に出したのが、上の写真。
色が鮮やかに、ぎゅっとなったね。

↓植え替えたときの最初の写真  4月5日

ぎゅっとしてるけど、小さいね。
元々、屋外育ちだから、力強いね!








そして、めだかはいつも通り元気いっぱい!
いっぱい居すぎて見分けは付かないけど、
みんなかわいいぞー!


本当は、
庭に飛んでくるメジロもホオジロも撮りたいし、
      すぐ飛んでっちゃうけど

日向ぼっこに出てきている、トカゲも撮りたいし、
      カメラ出す間に逃げられるけど

土を掘ると出てくるミミズや何かの幼虫も、、、
      いや、誰も見たくないだろうな



そんな今日この頃です


これもどこかに植えなくちゃ!
リメンバーミーを観てから、マリーゴールドが好きですニコニコ



おしまい