桜が咲きましたねえ
春ですねえ


 以前に一度挑戦して、上手くいかなかった苔を
またやってみました。


まず、準備をしましょう。


本日使うのは、
小さな多肉植物が植えられてた木の鉢。
入っていた多肉は、成長したので植え替られております。



もうひとつの材料は
庭に生えていた苔。




材料のおさらい。
        ①   鉢
        ②   苔


作り方
鉢のサイズにちぎった苔を、鉢に入れます。




最後に、たっぷり水を掛けます。




とっても簡単ですね!



前はカバを一緒に写真を取ったのですが、
放牧中らしく見つからず、

カエルさんと

ブタさんと


+牛さん

鉢が小さいので、動物フィギュアが大きすぎますね。


メダカ鉢にも合いますね!
牛さんの影が水面に。



と思ってたら、牛さんドボンしました。




お箸で拾い上げて、



大丈夫かい?




ということで、
とっても天気の良い、春の1日でした(o^-^o)