今日は よく 雨が降りましたね~


洗濯物がたまってしかたがないです ダウン



さて 先日 両親 と 義兄 と おっと がゴルフに行ってきたのですが


いつも 実家からいろいろ 預かって帰ってきます


その中に 田舎のお土産が入っていました


母が同窓会で帰省していたようです


そのお土産・・・ 柚子最中



プチ農民の徒然日記


今はいろんなご当地のお土産ってたくさんありますが


私が幼いころは お土産といえば この 柚子最中・・・


その名の通り 柚子あんが入ってます


あんなにいろいろあるのに 


なぜか いまさら・・・な感じのお土産


しかも 一番おいしいといつも駅前で買っていた 「鈴屋」さんのでないじゃない汗


包み紙を開けてみるとこんな感じ ↓


プチ農民の徒然日記

半分に割ると・・・こんな感じ ↓


プチ農民の徒然日記

なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~工藤ちゃん


バリバリの着色料で 真黄緑 叫び叫び叫び


ままま せっかくいただいたので 30年以上ぶりに食してみることに・・・


あっま~~~~~~~~いドクロ


鈴屋さんのは こんな甘くなかったはずだけど・・・


あと 8個くらい残ってる・・・どうしようwww


途方に暮れる わたしであった・・・



明日 こんだけ雨降ったら 畑 ぐちゃぐちゃだろうな~


とくにすることもないし 水曜に行こうかな~


思案中・・・



あの後 別れてからすぐに見た夕陽


あんなに 降っていたのに 真っ暗な雲の合間に見えた


もう 雨がやんで晴れるのかな~ なんて思っていたら


また 降りだした


プチ農民の徒然日記


プチ農民の徒然日記