今日は 雨が よく降りますね


先日 バイクで ズッコケて それを ブログに 書いたところ


チャット友達さんが 速攻 メッセ入れてくれてました


しばらく お会いしてなかったんだけど 昨日 久しぶりに会ってお話しました


ありがとーーーー (≡^∇^≡)


それと 次の日 お昼に 親方から 着信があったので


折り返すと 開口一番


「だいじょうですか?」 と


あらら~ ブログ見てるのね~ って (・・。)ゞ


「明日 稲刈り ムリしないでくださいね


横で しゃべってるだけでいいですよ ( ̄ー ̄)」・・・・・


うひゃ~ 案外 心配してくれてるんだ~~~ (/ω\)




さてさて 昨日の作業です


昨日は ズッコケる前の 続き 


のこりの稲刈りです稲穂


午前中は マッキーさん と 親方 が 少し 刈ってくれていました


お昼から isacchiちゃんも 参加で 手動で稲刈り再開



プチ農民の徒然日記

この通り 真ん中は ほとんど 雑草なので 周りを刈りこみ


真ん中は 草払い機で 刈ることに決定


刈ってる最中 親方が 唐突に


「また なんか 花 植えるんですか?」って?!


あーた めちゃ マメに チェックしてるやん Σ(・ω・ノ)ノ!ヒョエー


だって アメブロは 運営会社が嫌いだからって


登録してないから 更新してもわからないはずなのにww


お気に入りに登録されてたりして(笑)


「めちゃ 見てますやん 叫び」っていうたら


「だって おもしろいもん」って・・・本人至って真面目な 作業記録のつもり・・・なんやけど(汗)


途中で 「あと 僕 刈りますから 束ねていってください」って


きっと ケガを気遣ってくれて そういってくれてるんだろな~


案外 やさしいところあるじゃん (笑)



でもって そうこしてるうちに だんだん 冷え込みがひどくなってきて


足の指先も冷えてきて めちゃ寒い~


汚い話ですが 鼻水が止まりません カスパー102ズルズル


みんな 寒い 寒い しかいいません


日が暮れかけて 真冬の畑の感じです


は~ 5時前 なんとか 完了


きれいになりました



プチ農民の徒然日記


プチ農民の徒然日記

ずっと 気になっていたので 一安心です


これで 来週から 間引きとか 玉ねぎの苗の植付とかできそうです




昨日 相当 寒かったので


帰ってきてから 鼻水が止まりません鼻たれ鼻たれ鼻たれ


夜から おなかも 鼻も 下りっぱなし ダウンダウンダウン


今日になって アレルギー性の くしゃみが連発 くしゃみはっくしゅん


これって ここ数年の かぜっぴきの 前兆・・・


やばいかも~~~


しかも くしゃみすると 肋骨がイタイ 。゚(T^T)゚。


肩も 前に動かすのは 大丈夫なんだけど 後ろに手を回すと ( ̄□ ̄;)!! ってなります


背中・・・かけへん・・・



あ でも ぱ◎つに ●ンコ つけてませんよ ← だれに言ってるんや~