今日は 一日 あいにくの雨でしたね


今日は 恒例の 「お手軽 マクロビ教室」 の 日でした



玄米を フライパンで炒る 料理があったのですが


ポップコーンみたいに パチパチはじけて これに お塩を振って 食べると 


香ばしい おやつになりそうラブラブ



今回は ごぼう ニンジンは 自然農で 栽培されたお野菜を 使いました


ちっちゃくて 貧弱で とても 見栄えのいいものでは ありませんが


すごく ごぼうの 香りを 感じることのできる野菜でした


お豆腐も ご両親が 福井で作られてる お豆腐を 売っているという 息子さんのです


減農薬 ダイズを 使用されてるそうです


大体 まめ嫌いなので 濃い味? ダイズダイズした 堅い木綿豆腐は 苦手なのですが


この お豆腐は 甘みがあり 全然大丈夫グッド! めちゃ 美味しいっすニコニコ



今回は 参加者 2名 だったので ゆっくり まったりした 和やかな 雰囲気の中での


調理と お食事


いつもは 結構 ばたばたと 雑用などで 一緒に調理することがないので


久しぶりの マクロ的調理・・・忘れてるw



だから 写真がないんですぅーーー と 言いたいところですが


ただ 単に ワタクシめが コンデジに SDカードを入れ忘れただけですガーン



プチ農民の徒然日記

あーーーー また スマホのカバーの影が~~~ショック!


ピンホールカメラではございませんwww