季節は 着実に 冬に向かっているようです


あんなに 毎日 暑くて 緑が濃かったのに・・・


静かに 山々が 色づいてきました



プチ農民の徒然日記




昨日と 今日の 2日間の作業内容です


さて 先日 お手伝いに来てくれた方々が 一部稲刈りと


イノシシに 踏み荒らされた 稲の一部分を刈ってくださった残りを刈る作業です



プチ農民の徒然日記


うり坊 11/7 スタート前 うり坊



プチ農民の徒然日記


うり坊うり坊 11/7 終了=11/8 スタート うり坊うり坊


プチ農民の徒然日記



プチ農民の徒然日記

うり坊うり坊うり坊 11/8 終了 \(^_^)/バンザーイうり坊うり坊うり坊


プチ農民の徒然日記


合計 約 6時間


イノシシ区画 終了


暴れて 稲がめり込んでるわ あっちこっち向いてるわで 


結構 時間と労力いりました


あ~ぁ あの 夏の暑い日に 毎日頑張って 草取りしたのは なんだったのでしょうね~号泣


今 バイトの方も 第1花房の収穫が主なので


ずーーーーーっと 中腰状態が続いており


午前中 3時間 午後 3時間 


腰 背中 足 に かなりきております


帰りに スーパーで 足がもつれる 自分・・・うーアセ(汗)。


寄る年波には かないまへんわ~~~しくしくしくしく


今週末 みなさんで 残りの 1枚と焼き芋小会 されるそうです


私は 恒例の 料理教室 & 準備のため 欠席です


これって どうなんでしょうか? 先生~



プチ農民の徒然日記

あ 稲刈りしてたら カマキリの卵 みつけたから 畑に移動しとこっと音譜



プチ農民の徒然日記


って 居眠りながら 更新してたら 写真がめちゃくちゃでした


入れ替えました~ 


あ~~~ ハズカシっ (/ω\)