冷蔵庫の豚肩ロースが期限切れ近かったので、暑い日に食べました。

 

余りに暑いので、ソースどうしようかな?と迷いました。

 

とりあえず、フライドガーリックを作りながら「うーん、何か足りない」と悩みながら付け合わせのパプリカを切る。

 

「あ、野菜のマリネソースにしてみよう!」

 

パプリカを細かく刻み、作ったマリネ液に投入。

 

色が足りない・・・・

 

冷蔵庫を見ると、きゅうりがあるじゃないですか~!

 

キュウリを刻み投入し、マリネ!

 

豚ロースを焼きながら、パプリカと、下敷き用のネギを炒めます。

 

 

肉が大きかったのと、暑いので適当に盛り付け。

 

自分の昼食用なので適当で^^;

 

 

下にはネギを敷いてあります。

 

いやあ、マリネとソテーは意外と合うし、マリネの酸味が暑い日にぴったりです!