昨日の雨は上がりましたが、一日何やらモワァと湿気の多い蒸し暑い日でした。

梅雨の中休みと表現されている映像も見ましたが😅いやぁ、豪雨は二度ほどあったけど、確かに被害も多く出ている地域もあり、気にもなりますが、ジトジトした梅雨の様子がありませんショボーン真夏の水不足が不安ショボーン

早々に、フラフラしていますアセアセ


さて、猫タロット第三弾爆笑


Ⅸ…THE HERMIT

隠者 思慮深い考えと慎重な行動がまだできる人。ランタンのなかにある星は調和を表しているそうです。世俗から離れて博識なんだけれども、これ裏を返すと少し偏屈?



Ⅹ…WHEEL  of FORTUNE

運命の輪 運命は車輪のようにぐるぐる回り続けています。今はよくても、あっという間に下ってしまう。悪いことばかり続かないよと言う事でしょうか?四隅に聖獣があり、世の中の成り立ちを象徴しています。



Ⅺ…JUSTICE

正義 この世の秩序を守る為の裁判官。ウエイト版では、正義の女神・アストレイアがモデルとされています。前にある天秤⚖️が公平な裁きを著わしています。弁護士バッチの天秤ですよね。



Ⅻ…THE HANGED MAN

吊るされた男。試練。試練の時を耐えて、明るい未来を待つ。希望を抱いている。身体に矢が刺さっているのが試練を表しているのかもしれません。



ⅩⅢ…DEATH

死神 物事の終わりと始まり。下の部分には死を表す骸骨。死神の猫は身体が崩れて骨が見えています。おでこの目は第三の目でしょうか。背後に鎌が見えています。


1週間に渡る英国の公式訪問から両陛下が帰国されましたね。今回、ニュースが少なくて、ずっと欧州のサイトや放送見ていました…違う、流していました爆笑言葉がわからない爆笑爆笑爆笑両陛下の行動に関しての報道がとても多くて照れ日本の放送は、いつも以上に少なかったショボーンなんで❓

いつも、あまり気にしていませんでしたが、今回やっぱり映画みたいで爆笑気になってしまいましたラブミーハー爆笑

今回の発見💡物凄く失礼な申し上げ方をすると、私の記憶の中で、チャールズ国王陛下はいつも仏頂面プンプン笑った顔などあまり見た記憶はありません。正直、日本についての印象よくないのかなと思っていました。おまけに、カミラ王妃とのスキャンダル。ちょっとね😅😅と、思っていました。でも、今回、天皇陛下とお話している時の表情。ニコニコしていて可愛いとすら思ってしまいました。こんな笑い方のできる方なんだな〜

天皇陛下と国王陛下。同じ立場にいるからこそ、分かり合えるのかもしれませんね。お別れの時の国王陛下の表情はテレビで見ていても胸が突かれました。もう少し、もうちょっとだけ話さないか?みたいに見えました。背中がとても寂しそうでした。

あと、もう一つ。

キティちゃんって、英国に住んでいるんだびっくり知らなかった爆笑爆笑{emoji:001_char3.png.爆笑}