昭和の日ですおねがい

昭和天皇のお誕生日。昭和ど真ん中生まれの私にとっては、天皇誕生日として染み付いている爆笑

平成になって、みどりの日と名称が変わりましたが、名称は二の次、ともかく祝日爆笑爆笑爆笑

今の若い人たちは、昭和って、私が子供の頃に大正って、はるか昔と思っていた気持ちと変わらないのでしょう。でも、昭和時代って言われると違和感感じますアセアセそんなに昔なのか〜😅😅😅


高度成長の時代に育った私は、何が高度成長かはっきり認識していないのですが、子供の頃のテレビ番組などをネットで見るとパワーがありますよね。上昇志向っていう言葉だと、ちょっと嫌味に聞こえますが、もっといいものを、もっと楽しく、もっともっとと、手を伸ばして、奮闘していたのかもしれません。それがパワーとして感じられたのかも照れ

あの時代を過ごせたのは幸せなんですね。


いかん、いかん、それじゃ「昔はよかった」子供の頃からバカにする年寄りの口癖と同じになってしまうアセアセ


なんとなく、ダラダラ過ごしている私には、ちょっとあの頃の熱量を持って過ごしたいな照れと、思いました。