雨が続いています。結局、今日は一日中、パラパラ降っています。


ある占いで、神産巣日神様が、ご縁のある神様と知りました。この神様、所謂、造化三神の一柱の神様です。イザナギ・イザナミノミコト様よりも古い神様と言われています。

この造化三神は確か古事記か何かで触られていると思いますが、この神々の事を考えると、いつもギュスターヴ・モローのこの絵を連想します照れ



この神産巣日神様ですが、祀られている神社がかなり限られています。ところが、調べていたら、なんと、家からだとバス一本びっくり

また、この神社さんは、なんと、いつもお参りしている八幡様の管理もなさっている。なんだか、ご縁を感じるという事で、行ってまいりました。

この神社さんは、藤の大きな古木があります。オンシーズンだ爆笑藤は意外と盛りが短いので、思い立ったが吉日照れ


綺麗な花を見る事ができましたラブ