熱は一応下がりましたが、今日は大事をとって爆笑のんびり…いつも通り爆笑爆笑爆笑

風邪薬を飲んでいるので、やっぱり眠たい😅

スマホのゲームをポチポチ📱

上矢印でも、ゲームに夢中になりやすい私には、時間を忘れてのめり込みますアセアセ時間なんて、あっという間に😱

勿体ないと思うのですが、始めたらやめられない😱賭け事には危険な性格。だから、絶対手を出さないアセアセアセアセアセアセ


テレビで大阪万博の話が流れていました。開催日まで、あと一年だそうですね。間に合うのかなキョロキョロ

私は1970年の万博も知っています爆笑

駆け足でしたが、一応行ったぞ爆笑爆笑爆笑

夏休みはえらい騒ぎでした。何せ、泊まるところがない爆笑

我が家でもすったもんだの末、やっと‼️

初めての新幹線、初めての関西。

我が家の唯一の家族旅行。たった一泊爆笑


こうして行く事ができるまでも大変でしたおねがい

学校でも、春休み、GWに出かけた友達がいて当然、親にねだります。

「みんな、行ってる」

これ、子供のお強請りの常套句ですよね爆笑それに、対する我が父…嫌味言う造の回答。

「みんなって、誰だ。名前、あげてみろ」

グググムキームキームキームキー答えられなかったえーん

ところが、その頃父方の、祖母と叔母から 

「金送れ」

と、鬼電☎️

「夏休みに入ると混むからその前に、万博行くから。後、閉会前にも行くから」

この人たち、この時点ですでに2度か3度行っていたはずムキー

私の父を睨みつける顔で、流石の父もヤバい😱と思ったのかもしれません爆笑


向こうの家にバレないようにと、一泊二日、おまけに京都観光してから、万博という、ハードスケジュール爆笑歳の離れた従妹も一緒でした。この子とは疎遠になりましたショボーン

どこで宿を手配したのか?後から聞いたら、行きつけにしていた飲み屋さんで知り合った人の紹介だったそうです。

初めての、京都おねがい清水寺、金閣寺、平安神宮、観光バスで巡って、夏の暑い中観光しました。そして、夕方から万博会場に‼️

人も多かったのですが、近未来的な建造物が、つい数時間前また見ていた寺社仏閣とのあまりの違いに口がボカンびっくり

パビリオンの中に入るわけでもなく、動く歩道見て、感動したり照れ写真撮ったり照れ

さあ、宿へ‼️旅館だ、旅館だ‼️

とんでもなかった爆笑

宿として指定されたところは、新築のアパートの一室爆笑爆笑爆笑爆笑

家具も揃っているし、ちゃんとお布団も敷いてくれています。それなりにふかふかしていて、綺麗でした。一番衝撃だったのは、次の朝、食事を運んでくれたのが、「ナニワ金融道」や「フーテンの寅さん」に出てくる香具師の人たちみたいなお姿の兄ちゃん爆笑首からお守り下げて、ダボシャツみたいなの着ている人。ご飯一式運んでくれて、座卓に並べてくれて、「どうぞ、お召し上がりください」と正座して手を差し出された時は、目が点びっくりびっくりびっくり


ご飯食べている間にお布団などは片付けてくれました。

「御出立…確かにこう言った…の時に、事務所でお声かけください。会場までお送りするように申しつかっております」

父よ、あなたの飲み友達は一体何者だったんだ❓


ヤクザ映画など見たことのない子供でしたが、あれは、多分そういう人だったのだろうと思います。でも、物腰は低く丁寧でした。

もう、万博よりも、京都よりも、このお宿のインパクト強すぎて爆笑

万博っていうと、これが一番はじめに出てきます。私の、関西初体験爆笑


だけど、今度の万博のマスコット、正直、キモいショボーンごめんなさい🙏苦手です🙇