昨日の荒れ模様が嘘のような青空が広がりました。

朝、ゆっくり寝坊して、心地よく目覚めました照れこのところ、寝坊に勢い?があって、お天道様は高く登っていましたアセアセアセアセアセアセ

お布団の中でゴロゴロ、あ〜幸せ照れ


桜の知らせはなかなか来ませんが、春だなぁ照れ


台所を片付けて、冷蔵庫に眠っていた人参で、なんちゃって、キャロットラベを拵えました。最近、ハマっています爆笑人参細く切って…私は、スライサーを使いますニコニコ…一掴みの塩でよく揉んで、お砂糖を大さじ一杯、そしてお酢。レモン汁がベストですが、なかったのですお酢爆笑ジッパー付きのビニール袋に入れてモミモミして、少し寝かせるとしっとりと美味しく食べる事ができます。冷蔵庫で一週間程度は保存できるので、ご飯の時に副菜として活躍してくれます。

本当に美味しく頂く事ができます。

同じように大根も細く切って、こちらはごま油と酢醤油。そして、白胡麻を加えます。食べる時に、ワサビを混ぜても結構美味しい。大根一本軽く消費しますアセアセ

そんなこんなで、我が家のお酢の消費量は半端じゃありません。ビン物は買い出しの時に重たいのよねショボーンかと言って、大瓶を買うのは😅

先日、MUJIでインスタントヌカ床を購入したので、何かお野菜買ってこようと思いつつ、休みの日は絶賛引きこもり爆笑

何をぬか漬けにしようか思案中です。

ちなみに、私、古漬けのかくやが大好き❤細かく刻むのが難しいのですが、これがたまりませんラブ

食い意地のはった1日でした爆笑


そうそう、敬宮様が伊勢神宮ご参拝したとの事。

昨日のあの荒天が一瞬薄日が刺すまでになった…すごいなと、素直に感心。

伊勢神宮、お参りに行ってみたい。なかなかご縁なくて。行きたいラブ