雪が溶け始めて、雨になって、土地が潤いはじめる頃。春が一歩また一歩やってくる。


暖かい朝でした。起きてホッとしますニコニコ

ただ、気持ちよかったのはその時だけ😅風は強いし、雨もパラパラ☂️今週はいつにもまして、ジェットコースターの様な天候だそうです😓


月曜日の朝は、休み明けで誰でも憂鬱😓

朝、隣の駅で、急にブーと妙な音がしました。なんだ、この音は?と思っていたら、隣にいた女子高生のグループが「やばい、非常停止ボタンだ」と騒ぎ出しました。

「遅刻だよ、どーする」

「いや、あと2分以内に動き出せば、バス間に合う。駅降りてダッシュかければ乗れる」

大声で騒いでいます。

「ねえ、まずくない?まだ鳴っているよう」

「長いね、遅延証明でるかな」

かなり切実な様子。

すると、別のグループらしき同じ制服を着た子が加わります。

「いや、今日の一限目礼拝授業だから、遅延証明もらっても無駄」

「えっ、効かないの」

不思議なもので、同じ状況に陥ると、連帯感が生まれた様子です爆笑

「どうしよう」を繰り返しながら、「何年生ですか」などと、互いに自己紹介していました。

結局、電車は3分遅れで発車。

「これなら、ギリ間に合うかも」

「最悪、タクシーだね、この人数なら、バスよりも安いかも」

二つのグループは一つにまとまり、二つ先の駅で飛び出して行きました。

彼女たちが、礼拝授業とやらに間に合うといいなと思いながら、混んだ電車の中から見送りました照れ電車の遅れは本当に困ります。

非常停止ボタンを押されたのは、ホームで誰かが転倒したからだとか。大きな怪我をしていなければいいのですが。足元の怪しい私にとって、他人事ではありませんアセアセ



会社の下のセブンイレブンで見つけました爆笑

グフフは照れ爆笑照れ爆笑照れ

今年はトムとジェリーの豊作だ爆笑爆笑




これは誘惑に負けたタリーズのコラボ商品😅一応、トムの顔はわかります照れ

味は…ストロベリー🍓だから〜爆笑