久々にお仕事モードです。

新しい場所は、何から何までわからない。仕事の流れもわからない。人の名前もわからない。おまけに私は人の顔を覚えるのが大のにがて😅自慢じゃないですが、高校3年の時のクラスメイト覚えていなくて。名前と顔が一致しない。

若い頃はアワアワしましたが、年を取るに従って、相手が覚えてくれていたら、それでいいや🙇‍♀️🙇‍♀️実は、ご近所付き合いも似たものがあります。

外で、全く覚えのない人からにこやかに挨拶されて、頭の中では誰?誰⁇誰❓状態でも、こんにちは😃とできてしまいます。


この先どうなる事やら。前の職場は、やたらに人数が多かったのですが、今回はこじんまり。多分、これなら顔と名前一致できる‼️


非常に近場の職場です。朝はバスを一応使用しましたが、これなら歩ける‼️と踏んで帰りはのんびりお散歩気分で帰ってきました。バス待っている間に着くな。いい運動になるかもしれません。

ただし、帰ってからが大変でした。おすまし顔で、ポーズしていますが、やらかしていました。私が家にいる時はこれほど暴れないのに。遊びに行ったり、遅くなってもこんな事はしなかったのに〜と思わずイラッ💢

私のイライラは全く伝わらず、ごニャンの催促をするジジでした。