旦那の愚痴 | 長男、双子、末っ子、4人子育て。39歳からの歯列矯正。

長男、双子、末っ子、4人子育て。39歳からの歯列矯正。

双子の妊娠から切迫早産、長期入院、出産。

妊娠の最後に化膿性仙腸関節炎
また入院

3人の息子たちとの生活

4人目出産

はじめての女の子

若干、潔癖よりです
いろいろ気になる毎日。

そして歯列矯正も始めました。

ただの愚痴です


指示を出せば動ける旦那

全てのことに指示を出す
私の負担ってわかってる?

細かいことまで言わないと
わからない

例えば『コインランドリーに行ってきて!』
という指示なら
コインランドリーに入れる
時間になったら取りに行く
帰ってきたら洗濯物を畳む

まで、やってほしいわけです

でも、旦那はコインランドリーに行って洗濯物を入れるまでしかできない

取りに行ってきても
ぐちゃぐちゃの洗濯物を入れたカゴを
おいたまま休憩しています

今朝、起きてリビングに来たら
昨日、半分以上は、入っていた
お茶のペットボトル
3人分の3本

全部カラになってる!!

えっ!寝る前に全部飲んだのか?
旦那は止めなかったのか?!
寝る前にこの量を飲んだら
おしっこもらす!という考えには
ならないのか?!

三男がおしっこ出ちゃったと
起きてくる
ほらほらほら〜〜
そりゃそうなるわな!!ムキー

朝一で洗濯物を終わらせてたのにーー!!!ムキー
っと思っていたら

長男がすごい勢いで降りてきて
もれる〜〜とトイレへ駆け込むが
もれちゃった〜〜と

だろ〜〜ねムキー


その後に旦那がのそのそと
起きてきたので
布団は見たのか?!と聞くと
あわてて2階へ戻っていく

見てないんかーいムキー

濡れてなかったと戻ってくる

次男はまだ寝てるけど
次男のズボンは見てきたか?と聞くと

あわてて2階へ!!

見てないんかーいムキー

次男は濡れていなかったと
連れてくる

私が触ってみると
ん??んん?!??

めちゃ濡れてますけど!!ムキー

ズボンもパンツもびちゃびちゃですけどムキー


もう!!ムキー

どうなっとんじゃい!!

この先も何十年もこうなの?
ぜーんぶ私が考えて指示して
子供のことも考えて
自分のことも考えて
ぜーんぶ段取りして?!

ってめちゃ大変じゃない?!?