6/6朝からテニス🎾して
昼からは我が家でのOR
今回は6人➕私予定だったので

シャルレ部屋に
アウトドア用のテーブル投入爆笑

頑張って用意したけど
残念ながら1人は孫守り
1人は仕事後少し寝てから来ようと思って
寝過ごして来れずガーンガーン笑




金曜日またまたテニス後夜診の仕事


土曜日午前診の仕事






今日土曜日は遅出の仕事だったけど
いつもの習性で早めに着いたドクロ

スマホ見ながら医院に入ると
リボンさん🎀
早く来てくれてよかった!
受付が大変なんです!
早く降りてきてください!
って言われて
訳わからないままに
急いで着替えて受付に行くと
事務員さん1人で偉いことにドクロ

そういや
私が医院についた時
もう7:35くらいやったのに
前まで患者さんが溢れてた泣くうさぎ泣くうさぎ

受付予定の若い子が
来てないらしいガーンガーン

私は受付補佐とか
事務補佐はしたことあるけど
受付したことないのに
しなくてはならない状態

取り敢えず
診察券と保険証もらい
番号札渡し
保険書の確認
パソコンに受付入力
番号札の予備と診察券を重ねて
置く

それだけのことやけど
マジでバタバタえーんえーん

初診の人が来たらもっと大変ガーン

寝坊した若い受付さんが来るまでの
40分ほどやけど
ぐったり疲れた笑い泣き





無事ナースに戻り
番号札15〜6番目より
ことごとく患者さん呼んでも院内にいない

そんな事が4人続き
そこで理解できた笑い泣き
受付とって番号札渡した人
一旦帰る人や
本人さんがまだ来てないと
言った人には、
まだ
の札を付けなあかんのに
すっかり忘れてたから爆笑





待合室でそのことに気づき
あー、私がまだ札つけ忘れてるからな爆笑
って言って患者さんや
受付の子に笑われた〜笑い泣き





受付
奥が深い仕事です笑