26日の日曜日は孫の運動会

孫は

去年と違い他学年の競技などの時も
ちゃんとみて楽しんでしましたハート

あんなに楽しそうやのに
先日なんであんなに学校行きたくないと
大泣きして困らせたんやえーん




今年は半日で全学年の競技を終えます
去年は半日ずつ学年が別れて
下手したら一日中運動会の家庭もありました





私はグランドから見るのは諦めて
2階の廊下から見ます。
娘は一階グランドから見ます。
2階の良い場所の廊下の窓際はドンドン
埋まっていきます。
半分は曇ってるガラス
半分は窓が開いててクリア🆑
勿論クリアはすぐ埋まります。
私はクリアの右半分確保出来たけど
位置的に右半分は少し見にくい。
左半分確保していたママさんが
何年生ですか?
2年生です
うちは3.6.年生やから
2年生の時はここどうぞハート
そして、1.4.5年生の時は 他の親御さんを
呼んであげて場所空けてあげてました。
勿論私も右半分でよければどーぞ爆笑




ほぼルールを守られてるのですが
すぐ横のスリガラスで見ていた
70代位のご婦人二人組
ずっと喋ってるガーン
しっかり大きな声でガーン
そして
このガラスのところ見えにくいなぁ!
って言ってて
途中で気づいたら
もう一つ向こうのクリアなところ
占領してずっと喋ってました。
きっと
良いところはみなさん交代するので
その隙に奪い取ったんやろなぁガーン





親切な人のお子さんのダンスの時
大きな声でずっと喋ってたから
ビデオに全て入ってたやろなぁガーンガーン
お気の毒真顔真顔真顔





その二人組がクリアな場所に移動して
次に来たおばあちゃん
クリアな二人組の向こうの娘さんと
間2人置いて
どこ??あ??あそこ?
今右手上げたやんな??
とか、これまた大声で喋ってた
娘さんが注意するかなと見ていたけど
同じく大きな声で返事してたチーンドクロ












かけっこも一番
ダンスも楽しそうにしてましたスタースタースター

この日昼からは
MaryちゃんとSちゃんとの
お楽しみがあるので
全ての競技を見終えたら
すぐ帰りました爆笑





その後濃厚な2日を終え
28日唯一空いてたので
うっちーと
ミッシング
見にいこー音符音符
って約束してたのにえーん

大雨警報が出て、
孫が12:30お迎えが早々に決定

映画は諦めて
旦那様の作業所の往復のアッシーと
その間2時間お茶だけして
帰りました笑い泣き









そして
先週末届いていた



らっきょう3キロ

思ったより邪魔くさかったあガーンガーン


出来上がりが楽しみラブ